これぞ地球連邦軍最強のアイテム!? ビーム・サーベルで食卓の敵を捕まえろ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
これぞ地球連邦軍最強のアイテム!? ビーム・サーベルで食卓の敵を捕まえろ!

映画ニュース

これぞ地球連邦軍最強のアイテム!? ビーム・サーベルで食卓の敵を捕まえろ!

『スター・ウォーズ』のライトセーバーや『ハリー・ポッター』の魔法の杖をモチーフにしたものなど、様々なデザインの箸がこれまでにも登場したが、いまいちピンと来なかったというアナタ! ではこちらの一品はどうだろうか?

写真を見てすぐわかった人も多いかと思うが、これはテレビアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する“RX-78-2ガンダム”の代表的な装備“ビーム・サーベル”をモチーフにした箸なのだ。

実はこの箸、昨年9月から秋葉原にあるガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』で限定発売され、わずか3ヶ月で5000膳を販売した人気商品をパワーアップさせたもの。同所で発売されていたものは箸の本体や柄の部分がガンプラをイメージした“ガンプライメージカラー”だったのが、今回は番組の世界観をイメージした“アニメーションイメージカラー”に変更されている。

また、ガンダムの防御装備であるガンダムシールドをモチーフにした箸袋がセットになっていることから、マイ箸として持ち運びも便利になった。ちなみに箸本体は、ガンダムのプラモデル“ガンプラ”の生産拠点であるバンダイホビーセンターにて生産されているというのもマニア心をくすぐるポイントだろう。

バンダイの公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”で数量限定での受注販売となるので、忘れないうちに予約しておいた方が良さそうだ。【トライワークス】

■RX-78ナナハシ ガンダム箸 シールド型箸袋(プレミアムバンダイにて限定発売)
価格:2,100円
※予定数量に達し次第終了。なお商品のお届けは3月以降の予定
作品情報へ