池松壮亮と蒼井優を、宮本浩次の歌がアツく応援!『宮本から君へ』予告映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/8/12 7:00

池松壮亮と蒼井優を、宮本浩次の歌がアツく応援!『宮本から君へ』予告映像が到着

2018年4月に放送された同名テレビドラマを映画化した『宮本から君へ』が9月27日(金)から公開される。このたび、エレファントカシマシでボーカルを務める宮本浩次が、ソロとして書き下ろした主題歌の「Do you remember?」が入った予告映像が到着した。

「ザ・ワールド・イズ・マイン」などで知られる漫画家の新井英樹が描いた同名コミックを原作にしたテレビドラマ版に引き続き、主演には『斬、』(18)や『セトウツミ』(16)の池松壮亮、ヒロインを『長いお別れ』(19)や『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)の蒼井優が、そして監督を『ディストラクション・ベイビーズ』(16)の真利子哲也が務める本作は、情熱だけは人並み以上に持つ熱血営業マンの宮本浩(池松)が、愛する人のため“絶対に勝たなきゃいけないケンカ”に挑む物語となっている。

笑顔がうまくつくれず、気の利いたお世辞も言えないが正義感だけは人一倍強い営業マンの宮本は、会社の先輩の友人、中野靖子(蒼井)と恋に落ちる。宮本は靖子の自宅に呼ばれるが、そこに靖子の元彼である風間裕二(井浦新)が現れる。裕二を拒むため、宮本と関係をもったことを伝える靖子だったが、裕二は怒りのあまり靖子に手をだしてしまう。「この女は俺が守る」と裕二に言い放った宮本と靖子は心から結ばれることになったが、2人に人生最大の試練が立ちはだかる…。

到着した予告映像では、宮本浩次が歌い上げる主題歌「Do you remember?」にあわせ「中野靖子は俺が守る」と決意した宮本と靖子の幸せそうな姿から幕を開けるが、怪物と呼ばれるほどの怪力を持つ大学生ラガーマンの真淵拓馬(一ノ瀬ワタル)が登場すると状況は一変。“究極の愛の試練”に直面した宮本と靖子が涙を流す姿が映しだされる。そんな2人の背中を押すかのように宮本浩次の歌声と横山健のギターが鳴り響くと、人生負けっぱなしの宮本が愛する靖子と一緒に試練を乗り越えるべく奮闘する様や、映画化不可能と言われた宮本と拓馬の“非常階段の決闘シーン”が描かれる。実在する高層マンションの非常階段での撮影にスタントなしで挑んだ池松の姿に期待せずにはいられない。

“アツい”ことで有名な原作漫画を、真利子監督と池松、蒼井らキャストとスタッフの手によりさらに激情的に描く本作。ぼろぼろになっても愛のためにがむしゃらになって試練を乗り超えようとする宮本と靖子の姿に、胸を打たれることは間違いない!

文/編集部


関連作品

  • 宮本から君へ

    3.9
    130
    新井英樹の同名コミックを原作に、池松壮亮が主演を務めるテレビドラマの劇場版