少女時代ユナが超高層ビルから決死の脱出!韓国で記録的大ヒットの『EXIT』が日本上陸|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
少女時代ユナが超高層ビルから決死の脱出!韓国で記録的大ヒットの『EXIT』が日本上陸

映画ニュース

少女時代ユナが超高層ビルから決死の脱出!韓国で記録的大ヒットの『EXIT』が日本上陸

韓国国内で社会現象を巻き起こした『建築学概論』(12) のチョ・ジョンソクと、人気ガールズグループ「少女時代」のユナがダブル主演を務め、今年7月に公開された韓国では観客動員940万人を突破する大ヒットを記録したサバイバル・パニック映画『EXIT』が、11月22日(金)より日本公開されることが決定。日本版予告編と場面写真が一挙に解禁された。

原因不明の有毒ガスから逃れるため、決死の脱出を図る青年の姿を描く。母親の古希祝いの会場で、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩のウィジュと再会して心躍らせていた無職の青年ヨンナム。しかしそんな最中、街は有毒ガスが充満し大パニックに陥っていた。刻一刻と迫る有毒ガスの危機から逃れるためヨンナムは、地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り跳んで走る、決死の緊急脱出を始めることに…。

このたび解禁された日本版予告編では、立木文彦のナレーションのもと、無職で彼女もいないヨンナムの、大学時代の情けない姿からコミカルに幕を開ける。それもつかの間、トラックからガスが大量に噴出し、街中の人々を襲う緊迫した展開へと一変。山岳部で培ったスキルを駆使して、ビルからビルへと飛び移り、超高層ビルをよじ登るヨンナムとウィジュの姿が緊迫感たっぷりに映しだされていく。

作品のリアリティを追求するために、撮影の数か月前からロッククライミングや登山技術を学び、スタントチームと共にワイヤーアクションの猛特訓に励んだというジョンソクとユナの2人。さらにイ・サングン監督とプロダクション・デザインチームは本物のガスを使用して高層ビル群の間をどのように有毒ガスが移動するのか検証したという。

あわせて解禁された場面写真でも、その徹底したリアリティの追求によって生み出された緊張感あふれるキャスト陣の表情を確認することができる。先日行われた釜山国際映画祭でのトークイベントも大盛況に包まれるなど、カンヌを制した『パラサイト 半地下の家族』(2020年1月)とともに2019年の韓国映画界を牽引した本作。是非とも劇場でスリリングなひと時を体感してほしい!

文/久保田 和馬


作品情報へ

関連作品

  • EXIT

    4.2
    316
    有毒ガスの危険が迫る街を舞台に、決死の脱出劇が展開する韓国発サバイバルパニック
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix