木村佳乃&渡部建が「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作に参戦!ギャグ満載の新予告映像も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村佳乃&渡部建が「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作に参戦!ギャグ満載の新予告映像も解禁

映画ニュース

木村佳乃&渡部建が「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作に参戦!ギャグ満載の新予告映像も解禁

国民的人気を誇る「映画妖怪ウォッチ」シリーズの6作目となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(12月13日公開)。注目が集まる本作よりこのたびゲスト声優と新予告映像が解禁となった。

テーマ曲「メテオ」をピンク・レディーが歌うなど、超異色コラボも話題の本作だが、このたび今年のゲスト声優に木村佳乃とアンジャッシュの渡部建が決定。近年はバラエティでの活躍も目覚ましく、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19)などで声優としても存在感を放つ木村が演じるのは、主人公たちの前に立ちはだかるレジェンド怨霊のメドゥーサ。これまで数々の悪役を演じてきた木村がアニメーション映画で悪役に魂を吹き込む。また渡部が演じるのは、手に汗握る実況中継でバトルを盛り上げる男子生徒タベケン。自身の名前をもとに名づけられたキャラクターとなり、滑舌とトーク力でバトルシーンを魅せる。

さらにギャグ満載の新予告映像も解禁となり、ベールに包まれてきた主人公の寺刃ジンペイが変身するシーンも明らかに。謎のYSPウォッチを使ってジンペイが変身し、敵と激しく闘う様子が描かれる。「Y学園」を舞台に繰り広げられる、変身、バトル、巨大ロボまでが入り乱れる冒険活劇の展開が垣間見えるものとなっている。

さらに本作のオープニングテーマ曲は、10代女子に絶大な人気を誇る動画配信エンタメユニット「すとぷり」のメンバー莉犬君が歌う「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」に決定。歌い手が違う計5バーションの楽曲のなかから莉犬君が歌った「学園ドタバタ編」が映画のオープニングを盛り上げるということで、ますます本作への期待が高まった!

関連作品