松本人志監督『さや侍』のキャストが明らかに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2011/3/10 12:59

松本人志監督『さや侍』のキャストが明らかに!

『大日本人』(07)、『しんぼる』(09)において、独自の新しい手法で今までにないエンタテインメント作品を作り上げ、日本国内のみならず、海外でも高い評価を受けている松本人志監督。その第3作目にあたる『さや侍』(6月11日公開)のキャストが発表された。

野見隆明が演じる“さや侍”の野見勘十郎を狙う賞金稼ぎ役・三味線のお竜にりょう、二丁短銃のパキュンにROLLY、骨殺師ゴリゴリに腹筋善之助が分する。また、野見勘十郎が捕まった多幸藩の変わり者のお殿様を國村隼が、その家老を伊武雅刀が演じるのにも注目だ。そして野見勘十郎の見張り役の門番、倉之助役を板尾創路、同じく門番の平吉役を柄本時生が演じる。

今回のキャスティングについて、松本監督は「とにかく映画をご覧いただければキャスティング理由が一番よくわかると思います」とコメントしている。

鞘しか持たない侍・野見勘十郎とその娘・たえが挑む30日間の戦いを通して、親子の葛藤と絆を描きつつ、松本人志監督の持つ独特な笑いと哀しみを紙一重で表現した本作は、奇想天外な設定とオリジナリティあふれる物語、そして心揺さぶるラストまで今までにない新しい時代劇となっている。今回発表されたキャストがどんな演技を見せるのかも含めて期待大だ。【Movie Walker】


関連作品

  • さや侍

    3.3
    0
    松本人志監督作品第3弾、刀を持たない侍“さや侍”が主役のオリジナル時代劇