堂本光一が男同士の熱い友情にうっとり!『フォードvsフェラーリ』ウェブCMが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
堂本光一が男同士の熱い友情にうっとり!『フォードvsフェラーリ』ウェブCMが解禁

映画ニュース

堂本光一が男同士の熱い友情にうっとり!『フォードvsフェラーリ』ウェブCMが解禁

1966年のル・マン24時間耐久レースで絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの奇跡の実話を、『LOGAN/ローガン』(17)のジェームズ・マンゴールド監督が映画化した『フォードvsフェラーリ』(2020年1月10日公開)。このたび本作のアンバサダーを務めるKinKi Kidsの堂本光一が登場するウェブCMが解禁された。

気鋭のカーデザイナーとして活躍するキャロル・シェルビーのもとに、アメリカ最大の自動車メーカーであるフォード社から思いがけないオファーが届く。それはル・マン24時間耐久レースで王者に君臨するフェラーリ社に勝てる車を作ってほしいという依頼だった。そして史上最高の車を生みだすため、破天荒な一流レーサーのケン・マイルズと協力し合うシェルビー。いよいよ決戦の地ル・マンへと乗り込んでいくのだが…。

このたび解禁されたWEB CMでは、芸能界随一のF1好きとして知られる堂本が大好きなフェラーリのミニカーを片手に本作の魅力を熱弁。時にぶつかりながらも同じ志を持つシェルビーとマイルズの姿を「本当に愛おしいですね」と絶賛し「相手を想っている気持ちっていうのが、実はお互いにあるんだっていうのが…」と自身の経験を重ねながらコメント。

このCMは本日12月27日から配信開始され、堂本の41歳の誕生日でもある2020年1月1日(水・祝)からはテレビCMもスタート予定。堂本のF1愛と情熱がこもった言葉で本作に興味を持った人は是非とも劇場に足を運び、不可能に立ち向かう男たちの友情と疾走感あふれる大迫力のレースシーンを堪能してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品