とびきりキュートな“ベビーソニック”が初お披露目!『ソニック・ザ・ムービー』特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
とびきりキュートな“ベビーソニック”が初お披露目!『ソニック・ザ・ムービー』特別映像が解禁

映画ニュース

とびきりキュートな“ベビーソニック”が初お披露目!『ソニック・ザ・ムービー』特別映像が解禁

1991年に日本で誕生し、全世界でシリーズ累計約9.2億本(ダウンロードを含む)を売り上げた人気ゲーム「ソニック」シリーズを、ハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』(2020年3月27日公開)。このたび、ゲームでもアニメでも一度も登場したことがなかった“ベビーソニック”の姿が初登場する特別映像が解禁された。

音速で走る青いハリネズミ“ソニック”の大冒険を描いた本作。故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックは、ひょんなことから出会った保安官トムと相棒になり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニックの野望を阻止するために奮闘する。トム役を「X-MEN」シリーズのジェームズ・マースデンが、ロボトニック役をジム・キャリーが演じることでも大きな注目を集めている。

このたび解禁された特別映像は、ソニックが日本発のキャラクターということで世界に先駆けて日本が最速解禁。宇宙の果てにある平和の島を無邪気な笑い声をあげながら、目にも留まらぬ速さで元気いっぱいに駆け回るベビーソニック。幼いながらもすでに超高速の持ち主だが、あどけない表情とまるっとしたフォルムがとにかくキュート。きっと誰もがその姿に魅了されること間違いなしだ。

本日12月27日から上映劇場で販売されるムビチケカードには、購入特典としてベビーソニックのキーホルダーが数量限定で付いてくることも決定。またムビチケオンラインのデジタル特典では、自分だけのベビーソニックを生みだせる塗り絵も登場。音速で売切れ必至の激レアアイテムを是非とも入手して、本作の公開に備えてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

関連作品