メーガン妃に激似!アーチーの秘蔵写真がアクセス数400万回突破|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
メーガン妃に激似!アーチーの秘蔵写真がアクセス数400万回突破

セレブリティ

メーガン妃に激似!アーチーの秘蔵写真がアクセス数400万回突破

ヘンリー王子とメーガン妃が、新年の挨拶とともに、過去の未公開写真を公開。昨年5月に誕生したアーチーのカラー写真が、現在までに400万回の視聴回数を突破する盛況ぶりだ。

フォロワー1000万人を誇る2人の公式インスタグラムに掲載されたのは、緑系カーキのジャケットにニット帽をかぶった笑顔のヘンリー王子が、茶のジャケットにムートンのブーツ、グレーのタイツと耳付きのニット帽をかぶり、微笑んでいるアーチーを抱っこしている様子を捉えた写真。

アップのアーチーの写真は、昨年のクリスマスカードでも公開されているが、今回はカラー写真。よりリアルに成長ぶりがうかがえる父子写真を見た人たちからは、「アーチー可愛すぎる」「あまりの成長ぶりにビックリ!」「クリスマスカードの写真は顔のドアップでボディがやたら小さく写っていたけど、成長していて安心した」「顔の輪郭はメーガン妃のコピー」「おしゃれ!」「やっぱりヘンリー王子には似ていない」「癒される~」「ヘンリー王子はいいパパね」「もっと写真を見せてほしい」といった声が寄せられており、投稿から3時間でアクセス数が110万回を突破。30分で26万件のいいね!がクリックされており、アーチーを見て新年から幸せな気分を味わった人たちも多かったようだ。

今回はこの写真だけでなく、アーチーの洗礼式の写真やこれまでの公務などで撮影された写真や動画が高速でスライドする動画形式の投稿。これまでは公務を休みながらも過去の写真を投稿する姿勢に非難が殺到していたが、メーガン妃とキャサリン妃のツーショット写真や、チャールズ皇太子らとの写真には、「不仲説を一蹴!?」「いろいろ考えているね」といった意見も。

しかし、「ヘンリー王子とウィリアム王子のツーショット写真がないのが気になる」といったように、写真の選択によって様々な憶測を呼ぶ結果にもなっているようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ