吉野北人らイケメン男子高生がヲタク女子にアプローチ!?『私がモテてどうすんだ』公開決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/1/10 7:00

吉野北人らイケメン男子高生がヲタク女子にアプローチ!?『私がモテてどうすんだ』公開決定

第40回講談社漫画賞少女部門を受賞し、累計発行部数は300万部を突破。2016年にはテレビアニメ化もされた『私がモテてどうすんだ』が映画化され、7月10日(金)に公開されることが決定した。

「“王子様のとなりにはお姫様”ではなく“王子様のとなりには王子様”がいいじゃない!」と、アニメの推し同士やクラスのイケメン男子たちの「BL」を妄想するのが大好きな芹沼花依は、大好きなアニメのキャラクターが死んだショックのせいで寝込んでしまう。しかし、1週間ぶりに鏡を見た花依は、なんと激ヤセして超絶美人に。さらに、スーパーイケメン男子高生である六見遊馬、五十嵐祐輔、七島希、四ノ宮隼人の4人から熱烈なアプローチを受けるようになる。花依は、彼らの妄想をこらえ、真っ当な恋愛観で接しようと努力するが、ズレた考えで彼らと接することになってしまう。はたして花依は、4人のうちの誰を選ぶのか。そして、花依が出した想定外の答えとは…。

主演を務めるのは本作が初主演となるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人。『HiGH&LOW THE WORST』(19)や3月13日(金)に公開される『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』などの作品に出演する吉野は、知的でクールな先輩の六見遊馬を演じる。吉野は本作の出演に対し「初の主演ということで、気合を入れて作品に臨ませていただきました。六見遊馬という人物になりきって、見た目や話し方にも拘っているので楽しみにしていて下さい」とコメントしている。また、まじめで優しいクラスメイトの五十嵐祐輔役には、『うちの執事が言うことには』(19)の神尾楓珠。ちょっとイジワルなチャラ男の七島希役を『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVS ルパンレンジャーVS パトレンジャー』(2月8日公開)の伊藤あさひ。ツンデレで可愛い後輩の四ノ宮隼人役として、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(公開中)の奥野壮が演じる。さらに、ヒロインである芹沼花依を「イタズラなKiss THE MOVIE」シリーズに出演したE-girlsの山口乃々華と、『あさひなぐ』(17)や『男はつらいよ お帰り 寅さん』(公開中)の富田望生が2人1役で演じる。そして、本作のメガホンを取るのは『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(18)で映画監督デビューを果たした平沼紀久。「HIROさーーん!やりました!!そして(山下)健二郎、(佐藤)大樹、(佐藤)寛太、ありがとうーー!」と喜びのコメントを寄せる平沼が、本作でどんな手腕をみせるのか、期待が高まる。

歌にダンス、振り切れたギャグ、そして斬新な映像で描かれる本作が、かつてない興奮と爆笑を巻き起こすことは間違いない!

関連作品