ポケモン映画最新作のタイトルは『ココ』!ポスターに描かれたキャラクターの正体は…?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ポケモン映画最新作のタイトルは『ココ』!ポスターに描かれたキャラクターの正体は…?

映画ニュース

ポケモン映画最新作のタイトルは『ココ』!ポスターに描かれたキャラクターの正体は…?

記念すべきシリーズ1作目をフル3DCGで蘇らせた『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(19)で子どもたちはもちろん、かつて夢中になっていた大人たちをも魅了した「劇場版ポケットモンスター」シリーズ。その23作目となる最新作のタイトルが『劇場版ポケットモンスター ココ』に決定し、このたびポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

ポスタービジュアルに描かれているのは、ジャングルに足を踏み入れたサトシとピカチュウを木の上から物珍しそうに眺めている後ろ姿。身体中に描かれた不思議な模様やツルのようなものが巻かれた手首と、その容姿に謎は深まるばかりだ。またあわせて解禁された特報映像では、このキャラクターがジャングルの中を疾走する姿も映しだされている。

本作でメガホンをとるのは、興行収入30億円超の大ヒットを記録した『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(18)の矢島哲生監督。脚本は矢島監督と『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』(16)以来のポケモン映画参加となる冨岡淳広が務めるとのこと。

これまでのポケモン映画史上最も短いタイトルとなる本作。「ココ」がポケモンの名前なのか人間の名前なのか、そしてサトシとピカチュウにどんな大冒険が待ち受けているのか…。まだ多くが明らかにされていないが、今年も日本中を勇気と感動で包み込んでくれることだろう。続報を楽しみに待ちたい!『劇場版ポケットモンスター ココ』は7月10日(金)より公開される。

文/久保田 和馬

関連作品