志田未来&花江夏樹がダブル主演!スタジオコロリド最新作『泣きたい私は猫をかぶる』公開決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
志田未来&花江夏樹がダブル主演!スタジオコロリド最新作『泣きたい私は猫をかぶる』公開決定

映画ニュース

志田未来&花江夏樹がダブル主演!スタジオコロリド最新作『泣きたい私は猫をかぶる』公開決定

『泣きたい私は猫をかぶる』の特報&キャスト・スタッフ情報が解禁!
『泣きたい私は猫をかぶる』の特報&キャスト・スタッフ情報が解禁![c]2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞や第22回ファンタジア国際映画祭今敏賞(ベストアニメーション賞)など、国内外で高い評価を集めた『ペンギン・ハイウェイ』(18)のスタジオコロリドの長編アニメ映画第2弾となる『泣きたい私は猫をかぶる』が6月5日(金)に公開されることが決定。このたび特報映像&ティザービジュアル、キャスト・スタッフ情報が一挙に解禁された。

愛知県常滑市を舞台に繰り広げられる本作の主人公は、クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれている自由奔放でちょっと変わった中学2年生の笹木美代。彼女は熱烈に想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人に毎日果敢にアタックを続けるがまったく相手にされない。それでもめげずにアピールし続ける彼女には、誰にも言えない秘密があった。それは、大好きな日之出にネコになって会いにいくこと。しかし、ネコとして長く過ごすほど、いつしかネコと人間の境界が曖昧になっていくことに…。

ネコとして愛情を表現するムゲは、日之出と心を通わせていくが…
ネコとして愛情を表現するムゲは、日之出と心を通わせていくが…[c]2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

主人公のムゲ役を演じるのは、子役時代から数多くの話題作に出演し、『借りぐらしのアリエッティ』(10)や『風立ちぬ』(13)などで声優としての実力も折り紙付きの志田未来。そしてもう1人の主人公である日之出賢人役には爆発的な人気を誇る「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役や「東京喰種トーキョーグール」の金木研/佐々木琲世役で知られる花江夏樹。

また「美少女戦士セーラームーン」シリーズや「ケロロ軍曹」シリーズなどを手掛けた日本アニメ界の重鎮である佐藤順一監督と、『千と千尋の神隠し』(01)や『心が叫びたがってるんだ。』(15)に携わった柴山智隆がダブル監督を務め、脚本は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や『空の青さを知る人よ』(19)の岡田麿里が担当。

はたしてムゲにどんな運命が待っているのか…
はたしてムゲにどんな運命が待っているのか…[c]2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

このたび解禁された特報映像では、とあることからネコに変身できる不思議なお面を手にしたムゲが、ネコになって日之出に会いにいく姿が映しだされ、ちょっぴり不思議で愛おしい本作の世界観の一端が垣間見える仕上がりに。そしてティザービジュアルではネコお面を片手に切なげな表情を浮かべるムゲの姿が。はたして“魔法のような時間”の先に、ムゲと日之出にどんな運命が待ち受けているのか。公開まで期待はふくらむばかりだ。

作品情報へ

関連作品