『今日から俺は!!劇場版』のビジュアルが完成!公開記念スペシャルドラマの放送も決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『今日から俺は!!劇場版』のビジュアルが完成!公開記念スペシャルドラマの放送も決定

映画ニュース

『今日から俺は!!劇場版』のビジュアルが完成!公開記念スペシャルドラマの放送も決定

累計発行部数4000万部を突破した西森博之の同名ツッパリ漫画を、「銀魂」シリーズや『ヲタクに恋は難しい』(公開中)の福田雄一監督と超豪華キャスト陣で実写化し、幅広い世代から支持を集めたテレビドラマ「今日から俺は!!」。その劇場版となる『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)の最新ビジュアルが解禁され、さらにスペシャルドラマの放送も決定した。

本作は“どんな手を使っても勝てばいい”が信条の卑怯者だけど実は仲間想いの三橋貴志と、“曲がったやつには絶対負けない”が信条の正義感の塊でツンツン頭の伊藤真司がツッパリ街道を爆走していく抱腹絶倒コメディ。まだ劇場版のストーリーについて明らかにされていないが、ドラマ版を盛り上げた個性豊かな18人のキャストが再集結を果たすことで早くも大きな話題を集めている。

このたび解禁されたビジュアルでは、賀来賢人演じる三橋と伊藤健太郎演じる伊藤の“ツッパリ最強コンビ”が両端から登場し、「伊藤てめぇ…髪が邪魔なんだよ」「うるせえ。我慢しろ」と言い合っている姿がデザイン。またこのビジュアルの解禁に合わせて本作の公式ホームページもオープン。撮影もすべて終了したとのことで、公開に向けてますます期待が高まるばかりだ。

さらに、劇場版公開を記念したスペシャルドラマがこの夏に放送されることも決定。こちらでは三橋の良きライバル(?)である仲野太賀演じる紅高の番長、今井勝俊がメインキャラクターを務めるとのことで、ドラマ版では観ることができなかった今井の“新たな顔”が見られると同時に、三橋との熱い戦いが繰り広げられるのだとか。是非ともこのスペシャルドラマを観て、すべてがスケールアップした劇場版に備えてほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品