コン・ユが理想のプロポーズを語る!「小細工なし。指輪を差し出し、直球で思いを伝える」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
コン・ユが理想のプロポーズを語る!「小細工なし。指輪を差し出し、直球で思いを伝える」

映画ニュース 2011/6/3 12:00

コン・ユが理想のプロポーズを語る!「小細工なし。指輪を差し出し、直球で思いを伝える」

人気韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のコン・ユが主演のラブストーリー『あなたの初恋探します』(6月18日公開)は、恋愛そっちのけで仕事に生きる主人公ジウと、とても不器用だけど真面目で誠実な草食男子ギジュンが、一緒に初恋の人探しをするところから始まる、ロマンチックコメディー作品だ。

6月といえば、ジューンブライド。毎年、全国では6月5日のプロポーズの日に合わせ、カップルで楽しめるイベントを開催し、盛り上がっている。今年はウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングもあったことにより、今まで以上に白馬の王子様を求める女性が急増。自らのウェディングを振り返る夫婦も多くなってきているそうだ。いつの時代も、素敵なプロポーズは女性の憧れ。世の中の女性が今、求めているのは、“願望を叶えてくれる、自分だけのキラキラ王子様”とも言える。

本作でコン・ユは劇中で理想の告白シーンを演じているらしい。劇場公開前に行ったモニター試写の反応によると、「あんなセリフを言われてみたい」「女性だったら、誰もがときめいてしまうでしょ」と女性の願望にきちんと応えてくれているという感想から、「役だってわかっているのに、ユーくんから告白されているみたい」など、公開前からファンの間で話題になっている。

そんな世の女性たちの望みを叶えるべく、今回、王子様コン・ユが理想のプロポーズを語っている。「プロポーズに一番大切なのは気持ち。どんな言葉よりも、シチュエーションよりも、相手を心から大切だと思える気持ちが嬉しいと思う。派手なテクニックがなくても、相手に伝わるかな。だから僕は、小細工はしません。指輪を差し出して、直球に思いを伝えると思いますよ。将来、誰かにプロポーズすることになったらね(照)」。

某局で放送中のテレビドラマも結婚がテーマになっており、7月ドラマにも「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス」、韓国ドラマ「美男ですね」などが日本でリメイクになったりと、日に日に白馬の王子様願望は高まるばかりだ。

本作のエンドロールにはコン・ユが歌う「2番目の初恋」が流れるが、劇中での告白シーンと共に、この曲でギジュンの恋心を歌った甘い歌詞にも注目だ。【Movie Walker】

関連作品