ポール・ハギス監督×ラッセル・クロウ主演の『スリーデイズ』の予告編動画が公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ポール・ハギス監督×ラッセル・クロウ主演の『スリーデイズ』の予告編動画が公開!

映画ニュース

ポール・ハギス監督×ラッセル・クロウ主演の『スリーデイズ』の予告編動画が公開!

『クラッシュ』(06)でアカデミー賞作品賞を獲得したポール・ハギス監督、ラッセル・クロウ主演の『スリーデイズ』(9月23日公開)の予告編動画が公開された。

本作は、いわれのない罪で投獄された妻のために、全てを投げ打って救い出そうとする平凡な男の愛を描いた、フランスのサスペンス作品『すべて彼女のために』(08)のリメイク。ラブストーリーが中心となるサスペンス映画を撮りたいと考えていたハギス監督は、鑑賞するや「これだと思った。ごく普通の男が普通じゃない状況へ追い込まれていく過程に興味があった」と、本作の製作を決意。その際、ハギス監督が思い描いた主人公のイメージは、まさにラッセル・クロウだったとも明かしている。クロウは精密に構築されたハギス監督の脚本に驚き、登場人物たちに迫ってくる危険的状況のリアルな描写を絶賛し、この役は誰にも譲れないと、二つ返事で出演を快諾したと言われている。

脱獄計画のプロセスと家族の心理を丹念な描写で積み重ねる前半から一転、先を読み合う頭脳戦とダイナミックなチェイスがめまぐるしく交錯する手に汗握る脱獄シークエンス、そして魂を揺さぶる圧巻のクライマックス8分間。一筋縄ではいかない物語の緻密な設定も見どころとなっているが、公開までは予告編動画で本作の世界観を堪能してほしい。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品

  • スリーデイズ

    3.7
    1
    ポール・ハギス監督、ラッセル・クロウがひ弱な大学教授を演じるアクション
    Amazon Prime Video U-NEXT