『ダイの大冒険』、“ドラクエの日”5月27日にYoutubeでライブ配信!キャスト&ゲーム情報も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ダイの大冒険』、“ドラクエの日”5月27日にYoutubeでライブ配信!キャスト&ゲーム情報も解禁

映画ニュース

『ダイの大冒険』、“ドラクエの日”5月27日にYoutubeでライブ配信!キャスト&ゲーム情報も解禁

1989年に週刊少年ジャンプにて連載を開始し、単行本の累計発行部数が4700万部を突破。人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」をモチーフにした初の長期連載漫画として、当時多くの子どもたちの心を魅了した「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。

南海の孤島で動物と共に生き、勇者を目指す少年ダイの活躍を描き、いまなお根強い人気を誇っている本作が、先日、CGとアニメ作画のハイブリッドによる完全新作アニメーションとして、今秋登場することが発表されていた。1991~1992年以来となるアニメ化に注目が集まっているが、このたび、初代「ドラゴンクエスト」発売日の「ドラゴンクエストの日」5月27日(水)に、本作のプロジェクト発表会をYouTubeにてライブ配信することが決定した。

発表会では続報と共に、キャスト情報もついに解禁!アニメ化と“同時進行中”と発表されていたゲームプロジェクトについてや、ファン必見の関連情報が盛りだくさんの内容となっている。配信は集英社のYouTubeジャンプ公式チャンネル「YouTube Vジャンプチャンネル」にて20時~22時のスペシャルバージョンで配信されるとのこと。

不朽の名作「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の伝説の幕開けとなる配信をぜひ見届け、今秋の新作アニメ公開へ向け準備を万端にしてほしい。

文/編集部