『マジック・ツリーハウス』声優に北川景子&芦田愛菜が仲良し兄妹役でW主演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『マジック・ツリーハウス』声優に北川景子&芦田愛菜が仲良し兄妹役でW主演!

映画ニュース

『マジック・ツリーハウス』声優に北川景子&芦田愛菜が仲良し兄妹役でW主演!

全世界9200万部を突破しているベストセラーの映画化『マジック・ツリーハウス』(2012年1月7日公開)の声優を北川景子と芦田愛菜が務めることがわかった。

本作のストーリーは、森の中で不思議な小屋「マジック・ツリーハウス」を発見した、仲良し兄妹ジャックとアニーが、時空を超えて本の世界へと飛び込むというもの。

気弱だが正義感の強いジャックの声は、透き通った少年の声を通して繊細な気持ちを表現でき、さらにアニメ映画のアフレコとして、フレッシュな顔ぶれを探していた製作陣の目に留まったのが北川景子だった。幼少期から読書好きで、たくさんの児童書を読んでいた北川は、原作をとても気に入っており、声優決定となったが、アニメアフレコはこれが初挑戦。「緊張もありますが、映画を見る方々をファンタジーの世界に連れて行けるよう、精一杯頑張りたいです」と意気込みを語り、今回の起用について「ジャックとアニーの時空を超えた大冒険を今回、声優として体験させていただくことをとても楽しみにしています」と、今後のアフレコ収録を心待ちにしている。

また、1ヶ月に数十冊の本を読むほどの読書好きの芦田愛菜も、原作の大ファン。すぐに誰とでも仲良くなる、明るい性格のアニーにぴったりということから、映画化決定前から名前が挙がっていた。どんな動物とも仲良くなれる元気なアニーの声を務めることになった芦田は、「大好きなお話の、大好きな女の子の声ができるなんて夢のようですごく嬉しいです。私もアニーと同じで冒険が好きです。アニーと一緒に本の世界に飛び込んで行きたいです!」と、声優決定を喜んでおり、まるで原作から飛び出したようなアニーに期待が寄せられている。【Movie Walker】

関連作品