『キャプテン・アメリカ』に登場するアイアンマンの父、ハワード・スタークのビジュアル公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『キャプテン・アメリカ』に登場するアイアンマンの父、ハワード・スタークのビジュアル公開!

映画ニュース

『キャプテン・アメリカ』に登場するアイアンマンの父、ハワード・スタークのビジュアル公開!

ジョー・ジョンストン監督が、マーベル・コミック伝説のヒーローをクリス・エヴァンス主演で実写化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(10月14日公開)では、キャプテン・アメリカを誕生させた極秘実験に携わる一人の発明家が登場する。

彼の名をハワード・スタークという。何と彼は、後のアイアンマン(トニー・スターク)の実父にあたる人物だ。『アイアンマン』(08)では写真のみの登場、『アイアンマン2』(10)ではシールド長官ニック・フューリーからトニーに対し、「共に仕事をした優秀な発明家」と意味深い発言もされている。そして、トニーの研究室にはキャプテン・アメリカのトレードマークのあるアイテムも登場している。謎の多い人物としてファンの間でも話題に上る人気キャラクターだが、今回、そのビジュアルが初公開された。

大役となるハワードを演じるドミニク・クーパーは、「子供の頃はコミックを読んでいませんでした。でもこの役を引き受けるや、このキャラクターに対する見方やストーリー全体にとって、どんな役なのかについて長時間、話し合いました。ハワード・スタークはとてもエキサイティングで活発な起業家で、プレイボーイであり、クリエイターで発明家。スーツやマントを羽織って、高い所へよじ登ったりできないのでちょっとジェラシーも感じました」と、息子トニー・スタークと同様に、型破りなキャラクターであることを明かしている。キャプテン・アメリカとハワード・スタークとの関係性は何なのか? 本作の中で謎が多いこのキャラクターの過去が明かされるのか、期待して公開を待ちたい。【Movie Walker】

関連作品