『friends もののけ島のナキ』×「秘密結社 鷹の爪」によるマナーCMが上映中!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『friends もののけ島のナキ』×「秘密結社 鷹の爪」によるマナーCMが上映中!

映画ニュース

『friends もののけ島のナキ』×「秘密結社 鷹の爪」によるマナーCMが上映中!

『ALWAYS 三丁目の夕日』(05)の山崎貴監督×香取慎吾声優の3DCGアニメ『friends もののけ島のナキ』(12月17日公開)とFROGMAN制作の人気Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」のコラボマナーCMが、全国のTOHOシネマズで上映されている。

山崎監督や白組とFROGMANとは古くから親交があり、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 http://鷹の爪.jpは永遠に』(10)では白組が3D CG制作を担当したことでも話題に。本作では「もののけ退治3人衆」としてFROGMANが1人3役の声の出演を果たしている。

今回の企画は、本作の3D CGアニメと「鷹の爪」のFlashアニメとのギャップの面白さから生まれ、脚本作りには山崎監督、本作を共に手がけた八木竜一監督は監修として参加。また、本作のコタケ役である新堂結菜もマナーCMのアフレコに参加し、愛らしい声を披露している。「鷹の爪」ではおなじみの総統や吉田君と、「鷹の爪」ならではの、のっぺりとしたコタケとの掛け合いは、畳み掛けるような勢いのテンポで、全編コミカルながら、後半にはほろっとさせる意外な場面も見られ、これまでの「鷹の爪」とは一線を画したテイストに仕上がっている。

このコラボマナーCMは全国のTOHOシネマズで9月16日(金)までと、10月29日(土)から12月16日(金)までの2期間で上映されるほか、YouTubeのDLEチャンネルでも見ることができる。【Movie Walker】

関連作品