園子温監督作品『ヒミズ』に窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏が新たに出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
園子温監督作品『ヒミズ』に窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏が新たに出演!

映画ニュース

園子温監督作品『ヒミズ』に窪塚洋介、吉高由里子、西島隆弘、鈴木杏が新たに出演!

園子温監督×染谷将太主演、二階堂ふみ共演の『ヒミズ』(2012年春公開)に、窪塚洋介、吉高由里子、AAAの西島隆弘、鈴木杏が新たに出演することがわかった。

古谷実の同名コミックを原作に、舞台を3.11後の日本に移し、今の日本の姿をすくい上げた本作。既に第68回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門への出品が決定、園監督にとっては『冷たい熱帯魚』(10)以来のヴェネチア国際映画祭となる。

原作にも登場し、物語に強烈なインパクトを与えるスリの若者・テル彦役に窪塚洋介。今回が園監督作品初出演となる窪塚は、「ひやかし程度の出演ですけど、園監督とご一緒できて、だいぶ楽しかったです」と撮影を楽しんだようだ。『紀子の食卓』(06)で鮮烈な印象を残した吉高由里子は、撮影に一日だけ参加し、「(一日だけの参加では)現場全体がどういう雰囲気で進んでいるのかあまりわかりませんでしたが、その日だけで感じたのは、何かが決壊したような自由で勢いのある作品になりそうだということです」と、意味深なコメント。『愛のむきだし』(08)以来、約4年ぶりの園監督作品出演となる西島隆弘も、園監督との再会に、「あの頃(『愛のむきだし』の頃)を思い出すくらい、園ワールド全開のLIVE撮影を久しぶりに味わえました! 最高に気持ちが良かったです!もっと出たかった! 漫画も読んでいたので、完成が楽しみです」と、出演者、原作ファンとしても完成を心待ちにしている。『軽蔑』(11)での演技が高い評価を受け、本作で初の園監督作出演を果たす鈴木杏は、「いつも見て、圧倒されていた園子温監督の作品に参加でき、とても嬉しかったです。もっと現場にいたかった!」と喜びの言葉を寄せた。

本作は渡辺哲、吹越満、光石研ら園監督作品の常連キャストの出演も発表されており、園監督の過去作品の出演者をはじめとする個性豊かな俳優陣の競演が実現する。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • ヒミズ

    3.8
    89
    古谷実の人気原作漫画を、『冷たい熱帯魚』の園子温監督が実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事