アンジェリーナ・ジョリーが、ブラッド・ピットの出演作で一番好きな作品は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンジェリーナ・ジョリーが、ブラッド・ピットの出演作で一番好きな作品は?

映画ニュース

アンジェリーナ・ジョリーが、ブラッド・ピットの出演作で一番好きな作品は?

アンジェリーナ・ジョリーは、自らの出演作を見ないことで有名だが、それは映画を見るのが嫌いなのではなく、途中で寝てしまうのが原因なのだとか。しかし、パートナーのブラッド・ピットの出演作は、極力見るようにしているらしい。

バニティ・フェア誌のインタビューの中でアンジェリーナは、「ブラッドがよく冗談で言うのよ。私って、自分の作品を見ていると5分で寝ちゃうんだって。だから、最後まで見ることができないみたい。でもブラッドの作品は、極力時間をみつけて見るようにしているの」。

「彼と一緒にプレミアに出席した作品は、全部見るようにしているわ。私が特に好きなのは『ジェシー・ジェームズの暗殺』(07・ブラッドが製作と主演を兼ね、ベネチア国際映画祭で男優賞を受賞)よ。なぜなら、彼がどれだけこの作品に入れ込んでいたかを知っているから。面白いもので、アーティストと暮らしていると、作品のできばえじゃなくて、プロセスに敬意を払うようになるものよ。ブラッドは、プレッシャーに屈することなく自分の信念を貫いたんだけれど、この作品のためにものすごいリスクを背負ったのを知っているから、余計にそう感じるのね。彼は素晴らしい作品を作ったと思うわ」と語っており、6人の子育てと仕事で多忙な毎日を送る中でも、アンジェリーナの愛はしっかりブラッドに向っているようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事