『シャーロック・ホームズ』第二弾の予告&場面写真公開!ホームズがマッチョな女装姿を披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シャーロック・ホームズ』第二弾の予告&場面写真公開!ホームズがマッチョな女装姿を披露

映画ニュース

『シャーロック・ホームズ』第二弾の予告&場面写真公開!ホームズがマッチョな女装姿を披露

全世界で5億ドルの興収を記録した『シャーロック・ホームズ』(10)の続編『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(2012年3月公開)の新場面写真と予告編動画が初公開された。

今作にはシャーロック・ホームズのライバルにして、原作ファンからも絶大な人気を誇る“もう一人の天才”モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が遂に登場するなど期待度は相当に高い。さらに『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』(10)で国際的に注目を浴びたノオミ・ラパスが、ジプシーの占い師を演じることも話題を呼んでいる。公開された写真では傷だらけのホームズ&ワトソンと共に大爆発から逃げるシム(ノオミ・ラパス)の姿が確認できる。

新加入のノオミ・ラパスは、予告編でも怪しい社交クラブで「あなたの未来に危険が迫っている」とシムに占いを受けるホームズのシーンからスタートするなど、非常に重要な役どころ。そして、ホームズ、ワトソン、シムの3人はイギリス、フランス、ドイツ、スイスへと、宿敵モリアーティ教授に迫るべく調査を進める。モリアーティ教授へ「私に解けない謎はない」とホームズが宣戦布告するシーンも。そして、スイスといえば、原作「最後の事件」でツオ乗するラインバッハの滝を思い浮かべるだろう。ホームズがモリアーティーと相討ちになって滝壺に落下、死んだ場所だからだ。その10年後にファンの根強い要望によってホームズは復活を果たしたわけだが、さて本作ではどうなるのか非常に興味深いところだ。

また、今回の予告編ではロバート・ダウニー・Jr.演じるシャーロック・ホームズが女装姿も初披露。原作「マザリンの宝石」でも女装しているホームズだが、本作ではカツラに化粧にスカートと、かなりヤンチャな姿でアクションを披露しているのだ。また、相棒ワトソン(ジュード・ロウ)と息の合ったアクションも披露するなど、前作にもまして迫力満点の肉弾戦を繰り広げる。史上最強の名コンビ復活は間違いない。

予告編には登場していないが、前作のヒロインで原作ファンから人気の高いレイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーは、この続編に登場するのかも気になる本作の公開は2012年3月。楽しみに待ちたい。【Movie Walker】


関連作品

関連記事