勝たなきゃ見られない! 『カイジ2』サバイバル試写会で勝率3/1000のクイズバトル!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
勝たなきゃ見られない! 『カイジ2』サバイバル試写会で勝率3/1000のクイズバトル!

映画ニュース

勝たなきゃ見られない! 『カイジ2』サバイバル試写会で勝率3/1000のクイズバトル!

累計発行部数1900万部を超える人気コミックの実写映画化作品であり、興収22.5億円という大ヒットを記録した『カイジ 人生逆転ゲーム』(09)。そんな本作の第2弾で、原作で最も人気のあるエピソードを題材にした『カイジ2 人生奪回ゲーム』が11月5日(土)より全国公開される。11月1日には「勝たなきゃ見れない!サバイバル試写会」という一風変わったイベントが、六本木ヒルズアリーナで開催され、藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子が特別ゲストとして駆けつけた。

今回のイベントの大まかな流れは、キャスト陣が出題する様々なクイズに答えて、見事、最後まで勝ち残った来場者のみ、豪華ディナー&ドリンク付きのプレミアムスクリーンで映画が鑑賞でき、キャスト陣との記念撮影を体験することもできる、といったもの。勝者と敗者の扱いに雲泥の差があるところなど、随所からカイジらしさが感じられるユニークな催しになっている。

クイズの内容は、映画に関するものからキャスト陣のプライベートに関するものまで多種多様で、藤原は「劇中で本物のライオンが2頭出てくるシーンがあるんですけど、僕はこの2頭を何と呼んでいたでしょう?」「劇中に出てくるメイドさんの数は何人でしょう?」といったクイズを出題。また、伊勢谷は「僕が勝手に『この3人の中で一番キモがすわっている』と思っているのは誰?」「一昨日洗濯した衣類を畳んだのはいつでしょう?」といったクイズを、吉高は「私が今はまっている食べ物は何でしょう?」「昨晩、電話をかけたのは誰でしょう?」と、どんなに頭をひねってもわからない問題を連発し、会場は笑いに包まれると共に大混乱に陥った。こうして壮絶なクイズバトルの末、1000人を超す参加者の中から最後まで勝ち残った3名が、超豪華な特典満載の試写会に参加できることに。

今回の「サバイバル試写会」さながら、予測不可能なハプニングが続出する大興奮サスペンス『カイジ2 人生奪回ゲーム』。公開までまもなくだが、今のうちに前作のDVDや原作コミックをチェックしておけば、その独特の世界観と壮絶な心理バトルにどっぷりとはまれること間違いなし!【六壁露伴/Movie Walker】

関連作品