『ハッピー フィート』のキャラクターたちがハッピーセットのおもちゃに初登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ハッピー フィート』のキャラクターたちがハッピーセットのおもちゃに初登場!

映画ニュース

『ハッピー フィート』のキャラクターたちがハッピーセットのおもちゃに初登場!

ペンギンたちが南極を舞台に歌い踊るミュージカルアニメ『ハッピー フィート』(07)の続編『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』が11月26日(土)より公開される。本作では、前作の主人公マンブルの息子エリックが大冒険を繰り広げるなかで成長していく壮大な物語だ。マンブルと少し距離を置いてしまっているエリックが、ある出来事によって、改めて父との絆を深めていく親子愛を綴る。

日本語吹替版では、息子エリックの声を鈴木福、父マンブルの声を劇団ひとりが務めており、鈴木福は本作が劇場アニメの吹替初挑戦となった。2010年9月に第一子となる女児が生まれた劇団ひとりは、父親役を演じるのは今回が初めてとなったが、アフレコ収録では息の合った姿を見せてくれた。エリックの母グローリアの日本語吹替をクリスタル ケイが務め、劇中ではジャネット・ジャクソンやチャカ・カーンなど、1980年代の大ヒット楽曲を熱唱。オリジナル版でブラッド・ピットとマット・デイモンが声を務める、南極海に住むオキアミのウィルとビルの日本語吹替をバナナマンが務め、群泳する群れから飛び出した2匹の旅が、まさにお笑いコンビさながらのテンポある掛け合いと共に描かれている。

そんな本作のキャラクターたちが、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃとして初登場することがわかった。エリックの手のひらサイズのぬいぐるみのほか、エリックやマンブルがダンスを踊るように動いたり、主人公たちの強い味方ラモンが歌ったり、ロックミュージックのカリスマ・ラブレイスの胸元が光ったりなど、おもちゃと一緒に体を動かしたくなるような、バラエティー豊かでユーモアいっぱいの機能がついたおもちゃとなっている。さらに今回、30秒バージョンのCM動画も特別公開。この動画とおもちゃでまさにハッピーな気分にさせてくれるはず!

11月25日(金)から約3週間(予定)販売されるこのハッピーセット。11月25日(金)販売開始分は、ぬいぐるみエリック、まわるマンブル、エリックとなかまたち、12月2日(金)販売開始分は、うたうラモン、おどるエリック、ひかるラブレイス。各おもちゃは数量限定で、なくなり次第終了となるので、是非ともいち早く手に入れて、映画さながらのノリノリで愉快なショータイムを繰り広げてみるのも楽しいはず!【Movie Walker】

★マクドナルド ハッピーセット『ハッピー フィート2』おもちゃ6種セットを3名様にプレゼント!応募はこちらから! 締切は12月8日(木)23:59

関連作品