第69回ゴールデングローブ賞のホストはリッキー・ジャーヴェイスが続投!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
第69回ゴールデングローブ賞のホストはリッキー・ジャーヴェイスが続投!

映画ニュース

第69回ゴールデングローブ賞のホストはリッキー・ジャーヴェイスが続投!

この程、2012年1月15日(日)にロサンゼルスで開催される第69回ゴールデングローブ賞の司会者に、昨年に引き続いてリッキー・ジャーヴェイスが正式決定したことが明らかになった。

昨年、リッキーは、ジョニー・デップやアンジェリーナ・ジョリー、チャーリー・シーンなどのセレブをコケにする発言をし、行き過ぎたジョークが反感を買ったが、視聴率は上がったため、今年も存続の可能性は高いといわれていた。

実際に11月初めには、ハリウッド外国人映画記者協会の幹部らがリッキーに接触していたと報じられており、先日、突然エディ・マーフィが第84回アカデミー賞授賞式のホストを降板した際に、リッキーは「ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の両方のホストをやるなら、ギャラをディスカウントするけど」と、ジョークで意欲を見せていた。

ハリウッド・レポーター紙によれば、その噂通り、ハリウッド外国人映画記者協会がリッキーをホストに迎えたことを正式発表したが、同記者協会のメンバーの話として、「メンバー全員がこの決定に賛成しているわけではない」とのコメントもある。しかし、最終的には視聴率が上がったことが今回の決め手になったようだ。

あくまで強気だったリッキーだが、昨年のバッシングを受けて、今年はどのような展開を繰り広げるのか、大いに注目されている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ