恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」アニメ化&主題歌は新谷良子が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」アニメ化&主題歌は新谷良子が決定!

映画ニュース

恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」アニメ化&主題歌は新谷良子が決定!

モバイルゲームMobageの人気恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」が、「こいけん! 私たちアニメになっちゃった」としてアニメ化されることがわかった。Mobageの恋愛シミュレーションゲームのアニメ化は史上初となり、通常はテレビアニメ、映画化、OVAなどの展開から始まるのが一般的な手法だが、今回はオリジナルがモバイルゲームという特徴を生かし、携帯配信から始まるという新しい展開になっている。

2010年1月にMobageに登場した「こいけん!」は、瞬く間にMobage人気ランキングの上位を占め、TOP20の常連となった。「恋愛研究会」通称“恋研”のメンバーが繰り広げる学園生活を描く本作。戸松遥、名塚佳織、新谷良子らの人気声優をそろえ、今までのモバイルゲームファンだけでなく、アニメファンも取り込むことに成功。今回はファンからの熱い要望に応えてのアニメ化となった。

本作は、ゲームに登場したメインキャラクターを中心に、赤尾でこによる完全オリジナルストーリーとなる予定だ。携帯ゲームからのアニメ化という特徴を生かし、本家のゲーム「こいけん!」とのイベント連動も予定しているという。

また、ゲーム中でも声優として、赤城さくら役で出演している新谷良子が主題歌を歌うことも発表された。2011年は10周年という記念の年として大活躍した新谷。区切りを終えて新しいスタートを切る2012年の一発目のシングルが今回の「こいけん! 私たちアニメになっちゃった」(2012年初春配信予定)の主題歌になった。発売日は2012年2月14日(火)のバレンタインデー。楽曲はありそうでなかったかっこ可愛いロックチューンとなっているというので、アニメと共に期待してほしい。【Movie Walker】

作品情報へ