エイリアンVSアバター、全世界の映画ファンが待ち望んだ夢の直接対決がついに実現!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エイリアンVSアバター、全世界の映画ファンが待ち望んだ夢の直接対決がついに実現!?

映画ニュース

エイリアンVSアバター、全世界の映画ファンが待ち望んだ夢の直接対決がついに実現!?

1979年に公開され、日本でも大ヒットを記録したSFホラーの古典的傑作『エイリアン』。航行中の大型宇宙船を舞台に、異星生物に襲われる乗組員の恐怖を描いた本作は、人気シリーズとして続編やスピンオフ作品が多数製作されていることでも有名だ。近年は『エイリアンVS.プレデター』(04)に始まり、ニンジャやカウボーイなど、古今東西の様々なヒーローと闘わされているが、そんな働き者であるエイリアンの次の対戦相手が決定した。

おぞましい姿の凶悪エイリアンに立ち向かうのは、なんとアバター! 言わずと知れたジェームズ・キャメロンの大ヒットSF映画『アバター』(09)に登場した青いアイツである。そんな両者の夢の対決が実現。これまでエイリアンの闘いを見守ってきた多くの映画ファンにとっても、たまらないマッチメイクとなる『エイリアンVSアバター』がDVDレンタル中なのだ。

舞台は201X年。数々の惑星を滅亡させてきた一体のエイリアンが地球に襲来する。それを追って来た、もう一体の宇宙人であるアバターは、地球人に変身して地上に降り立ち、エイリアン撃退を試みる、というのが本作のストーリー。自在に姿を消せる、まるでプレデターのようなステルス能力を身につけているエイリアンと、高い知性を持つアバターが、(勝手に)地球で最終決戦を繰り広げていく。

最新の映像技術が駆使された『アバター』にはない人肌のVFXや、『エイリアン』以上のサービス精神で造られた残酷シーンの数々にも注目! 映画史上に残る(かもしれない)直接対決、その勝敗の行方は是非自身の目で確かめてほしい。【トライワークス】

作品情報へ