コナンファンの桐谷美玲、劇場版『名探偵コナン』でアニメ声優初挑戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
コナンファンの桐谷美玲、劇場版『名探偵コナン』でアニメ声優初挑戦!

映画ニュース

コナンファンの桐谷美玲、劇場版『名探偵コナン』でアニメ声優初挑戦!

人気劇場版長編アニメーションシリーズの16作目『名探偵コナン 11人目のストライカー』(4月14日公開)に、桐谷美玲がゲスト声優として出演することがわかった。原作を全巻持っており、劇場版『名探偵コナン』は家族で見に行くという、筋金入りのコナンファンの桐谷は、アニメーションのアフレコ初挑戦となる。アフレコ収録は3月上旬に行われる予定だ。

本作はシリーズ史上初となるサッカーが題材。趣味がサッカー観戦という桐谷は、本作のゲスト声優にまさにはまり役ということから白羽の矢が立ったそう。桐谷は、スポーツ新聞のカメラマン・香田薫の声を務め、サッカースタジアムの爆破予告などを行う事件の容疑者の一人という役どころだ。今回の抜擢に桐谷は、「アニメの声優は初めてなので緊張しますが、スポーツ紙のカメラマンさんの役なので、いつも取材されていることを思い出しながらアフレコ収録に臨みたいです。コナンファン代表として頑張ります!」と気合も充分!

桐谷のほか、本作にはサッカー日本代表でも活躍する遠藤保仁選手、今野泰幸選手、中村憲剛選手と、2010Jリーグ最優秀選手賞受賞の楢崎正剛選手が本人役(Jリーガー役)として登場、声優に初挑戦することも決まっている。普段からJリーグの試合や日本代表戦を観戦に行くほどのサッカーファンでもある桐谷は、同じく声優に初挑戦する現役サッカー選手らとの共演も楽しみにしているという。【Movie Walker】

関連作品