ジョージ・クルーニーの蝋人形が早くもオスカー受賞準備!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョージ・クルーニーの蝋人形が早くもオスカー受賞準備!

映画ニュース

ジョージ・クルーニーの蝋人形が早くもオスカー受賞準備!

第84回アカデミー主演男優賞のノミネートを受けているジョージ・クルーニーは、同賞の有力候補の一人と目されているが、ロンドンのマダム・タッソー蝋人形館では、早くも受賞を祝福するようなクルーニーの蝋人形が製作されている。

英国PA通信が掲載した製作中のクルーニーの蝋人形は、従来の黒いスーツではなく、主演男優賞ノミネート対象作『ファミリー・ツリー』(5月18日公開)で彼が着用しているアロハシャツを着用しており、2004年に彼の蝋人形が同館に初登場した時には真っ黒だった髪にも、映画の中の彼同様に白髪が多く混じっている。

「ジョージは世界で最も成功している俳優の一人です。私たちは、オスカーでの健闘を心から応援しています。授賞式が今週末に迫っているので、それに備えて、彼の人形をベストの状態にしておきたかったのです。この白髪のジョージを、来館者は気に入ってくれると確信しています。主演男優賞を受賞しなかったとしても、彼の人形は注目を集めるでしょう。彼は来館者に最も人気のある俳優の一人ですから」と同館のリズ・エドワーズは語っている。

『ファミリー・ツリー』は、仕事熱心で家庭を顧みなかったハワイの男性が、妻が事故にあって昏睡状態に陥ったことから、突然ふたりの娘の面倒を見なければならなくなり、妻が不倫していたことが判明するなどして右往左往する話。実生活では独身主義者として知られているクルーニーが、しょぼい中年の父親役を哀愁を漂わせながら演じており、彼は同作で第69回ゴールデングローブ賞ドラマ部門の主演男優賞を受賞している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ