顔のパーツ別、世界中の女性が理想とするセレブの顔は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
顔のパーツ別、世界中の女性が理想とするセレブの顔は?

映画ニュース

顔のパーツ別、世界中の女性が理想とするセレブの顔は?

オーストラリア版マリ・クレール誌が4月号で、世界中から選んだ一流の美容整形外科医を対象に、過去1年間に依頼された美容整形で、最もリクエストの多かったセレブリティの顔をパーツ別に調査した結果を発表した。

理想的の瞳はアン・ハサウェイ、鼻は細くて流線型に整ったナタリー・ポートマン、頬はジャニュアリー・ジョーンズ、パーフェクトなあごのラインはハル・ベリー、唇はぽってりしたスカーレット・ヨハンソンが一番人気であることがわかった。また、ヘアスタイルについては、ブロンドでちょっとカールのあるテイラー・スウィフトが理想で、22歳のテイラーから45歳のハルと幅広い年齢層が選ばれている。一方で、特にこれまでのハリウッドでは、唇はアンジェリーナ・ジョリー、鼻は二コール・キッドマンが長い間人気を博していたが、完全に新旧が入れ替わった感がある。

美容整形の中心は、これらのパーツ以外に、若さを取り戻すための顔のリフティングや頬をふっくらさせる施術が多いそうだが、2009年の調査結果では、オーストラリア人が美容整形に費やす金額は8億5000万ドルだったのに対し、アメリカ人は100億ドルだったとか。この金額は年々増加の傾向にあり、美容整形熱は過熱の一途をたどっているが、「これらの理想のパーツをそろえた顔が本当の理想の顔かどうかといわれると、それぞれの今のセレブの顔の方が美しいのではないか」と締めくくっている。

たとえば一ヶ所だけセレブの顔のパーツに変えたところで、セレブに近づけるわけではないが、それでも美容整形によって少しでも美しくなりたいというのが女心なのだろう。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ