セクシーなライダーコスチューム姿の6人組・仮面ライダーGIRLSって何者?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
セクシーなライダーコスチューム姿の6人組・仮面ライダーGIRLSって何者?

映画ニュース

セクシーなライダーコスチューム姿の6人組・仮面ライダーGIRLSって何者?

2011年、仮面ライダーシリーズ放送40周年を記念し、密かにライダーをモチーフにしたアイドルユニットが結成されていたのは、皆さんご存知だろうか? 仮面ライダーのコスチュームをモチーフにした衣装を身につけた6人組の彼女らの名前は“仮面ライダーGIRLS”。

そんな彼女らが真の仮面ライダーファミリーとなるべく、仮面ライダーにまつわる難問や試練に立ち向かっていく姿を映し出したのが、東映チャンネルで放送されていた「レッツゴー!仮面ライダーGIRLS」だ。放送を思わず見逃してしまった人や彼女らの勇姿を今一度見たいという人も多いはず。そんなあなたのため、初のDVD「レッツゴー!仮面ライダーGIRLS総集編」が3月21日(水)に発売される。

彼女らがどれだけライダーのことを知っているかを試すため、ライダー検定に挑んだり、ライダーグッズの知識を深めるべく、バンダイ本社に突撃。さらには、激しいアクションを身をもって体験するべく、JAEに入門したりと、知力、体力全てをさらけだしての頑張りには思わず拳を握ってしまうはず。

3月14日(水)に発売される3rdシングル「咲いて」は「仮面ライダーフォーゼ」の劇中挿入歌として、初めてシリーズの中で彼女らの歌声が聞けるようにもなる。2012年はさらなる活躍が期待される彼女たちの今後に注目したい。【トライワークス】

作品情報へ