ブラッド、クリスマスにアンジェリーナにプロポーズ!今まで隠していたその理由は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブラッド、クリスマスにアンジェリーナにプロポーズ!今まで隠していたその理由は?

映画ニュース

ブラッド、クリスマスにアンジェリーナにプロポーズ!今まで隠していたその理由は?

先週、婚約の事実を公にし、メディアや世間をあっと驚かせたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーだが、ブラッドがプロポーズしたのはクリスマスだったそうだ。

ブラッドの友人がライフ&スタイル誌に語った話では、「ブラッドは昨年、婚約指輪のデザインを済ませ、クリスマスまでに用意できるように準備をしていたんです。クリスマスにプロポーズするのが一番ロマンティックだと考えていたからで、実際に準備もできていて、ブラッドはクリスマスにプロポーズをしていた」という。

それでは、なぜ公にしたのが約4ヶ月も経った今だったのだろうか? 関係者の話では、「アンジェリーナは、監督デビューを果たした『In the Land of Blood and Honey』に全精力を注ぎたかったんです。世界中を駆け回り、プレスへの対応やアカデミー賞のためのキャンペーンの活動に忙しく、それどころではなかったのもありますし、婚約の話題が先行して、作品の印象やメディアからの注目度が薄くなるのを恐れていたのでしょう。さらに、この作品に否定的な意見もあったことから、アンジェリーナは婚約でうかれている場合ではなかったため、タイミングが悪いと考えて公にするのを伸ばしていた」のだという。

今年に入ってブラッドが結婚をほのめかし、また早く結婚したいという思いを表していたのは、ブラッドの正直な気持ちであり、自らが『マネーボール』(11)で第84回アカデミー主演男優賞にノミネートされていることよりも、アンジェリーナとの婚約が優先だったことがわかる。

一方、あくまで仕事が優先であり、結婚を焦りたくないアンジェリーナが、ブラッドの結婚に関するコメントを否定したのもまた事実だったわけだが、今になって思えば、アカデミー賞受賞式でアンジェリーナが右脚を露出して見せたのは、プロポーズされてうきうきした気持ちを抑えられなかったからかもしれない。

いずれにしても主導権は全てアンジェリーナの手中にあることから、どれだけの間、ブラッドがお預けを食らうのかが注目されているが、アンジェリーナはメディアを操る天才と言われており、映画の撮影の合間や特に話題がない時が狙い目になりそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ