綾瀬はるかが『ホタルノヒカリ』でウエディングドレスを800人に披露!「結婚願望はあります」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
綾瀬はるかが『ホタルノヒカリ』でウエディングドレスを800人に披露!「結婚願望はあります」

映画ニュース

綾瀬はるかが『ホタルノヒカリ』でウエディングドレスを800人に披露!「結婚願望はあります」

人気ドラマの劇場版『ホタルノヒカリ』の初日舞台挨拶と、映画にちなんだヴァージンロードイベントが6月9日に開催。会場は、映画の舞台であるイタリアの街並みを模した川崎チネチッタのラチッタデッラ。ウエディングドレスをまとったホタル役の綾瀬はるかは、ぶちょお役の藤木直人と共に、ヴァージンロードを歩いた。綾瀬は、雨の中、詰めかけた800人のギャラリーに「皆さん、ありがとうございました」と笑顔でお礼を言った。

『ホタルノヒカリ』の原作は、ひうらさとるによる同名コミックで、恋愛するより家でゴロゴロ寝ていたいという“干物女”が流行語になった。本イベントで、綾瀬が着ているウエディングドレスは劇中の衣装で、「きつくなっていないか心配でした」とコメント。共にヴァージンロードを歩いた藤木は「隣がこんなおっさんで申し訳ない」と苦笑いだった。

その後、舞台挨拶へと移動。まるで花嫁の父親のような佇まいで綾瀬たちを迎えた吉野洋監督は、「素敵ですよね。本当に」と緊張気味に語った。綾瀬はMCから「自身の結婚式はいつ頃でしょうか?」と突っ込まれると、「全くないですね。願望はあるんですが」と照れながら答えた。そして、ヴァージンロードで観客から受け取った花で作ったブーケを会場に威勢よくトスすると、大きな歓声が上がった。

本作は、台湾、香港、マカオ、韓国、シンガポール、インドネシア、ブルネイでの配給が決定。綾瀬は、世界公開に先駆け、本日台湾に飛び、空港アライバルイベントや、翌日6月10日(日)のプレミア上映会に参加する。綾瀬は「初めての台湾です。ご飯が美味しいという話を聞きましたので、楽しみにしております」と語った。

映画は、めでたく結ばれたホタルたちがイタリアに新婚旅行に出かけるという設定だ。もちろん、お約束どおり、ホタルが繰り広げる珍騒動が見ものになっている。映画版のゲストとして手越祐也、松雪泰子らも出演する。特に、松雪扮するイタリア版干物女もお楽しみに!【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ホタルノヒカリ

    2.8
    253
    綾瀬はるか×藤木直人、ひうらさとる原作の同名漫画がテレビドラマを経て映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu