伊藤英明と加藤あい「付き合ったことがありますか?」というファンからの直球質問にビックリ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
伊藤英明と加藤あい「付き合ったことがありますか?」というファンからの直球質問にビックリ!

イベント 2012/7/11 18:48

伊藤英明と加藤あい「付き合ったことがありますか?」というファンからの直球質問にビックリ!

BRAVE HEARTS 海猿』の7月13日(金)の公開に先駆け、『海猿』シリーズを4作続けて見るという『海猿』シリーズ4作品イッキ見!イベントが、7月11日にスペースFS汐留で開催。この『海猿』のファンミーティングでは、150人のキャパの会場なのに、9000人もの応募が殺到した。選ばれたファンたちを舞台挨拶で迎えたのは、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、羽住英一郎監督。伊藤たちは、ファンからの質問に答えた後、ゲッターズ飯田の占いを受け、その的中ぶりに感嘆の声を上げた。

舞台挨拶で、ファンから飛び出した質問は「伊藤さんと加藤さんは、お互い本気で好きになったことはありますか? 付き合ったことがありますか?」といった直球の内容。伊藤は「付き合ったことはないです。仙崎と環菜の関係であった以上、プライベートでそうなっちゃうと、役でいられなくなる」と真面目にコメント。加藤も「本当に素敵な方ですが、共演していると、実際に好きになるってことはないですね。いろんな意味で大好きなんですが」と笑顔で語った。

また、加藤は1作目のキスシーンについて「緊張していたんですが、ぱっと横を見たら、伊藤さんが寝てらっしゃって。普通、キスシーンの合間に寝るなんてこと、ないじゃないですか」と不服を言うと、伊藤は「しばらく口を聞いてもらえなかった」と苦笑い。伊藤は、加藤だけではなく、長年バディ役を務めてきた佐藤に「いつも俺の言いなりだもんな」とイジったり、三浦にお約束の武田鉄矢のモノマネをやらせたりして、会場ではドカンドカンと笑いが爆発。

その後、スギちゃんの名付け親でも知られる占い芸人のゲッターズ飯田が登場し、まず伊藤英明を占った。「礼儀正しくマイペース。変わり者で、変態。心は中1か小6から全く成長してない」と、ビシバシ語っていく飯田。「運気は来年もっと爆発的に良くなります。脚本家、作家としても良いかもしれない」。伊藤は「結婚は?」と食いつくと「するつもりって出てないです。本当は来年がおすすめですが、臆病なので逃げてしまう」と飯田がバッサリ。伊藤は失笑しながらも「当たってる! 俺ん家に盗聴器でもつけてるんじゃないかと」と感心していた。

加藤についても「真面目でこつこつタイプ。人の話を前半しか聞かない。おっちょこちょい」とサラサラ語っていき、結婚については「めっちゃ金持ちと結婚する。財運がすごい。一番早ければ、年内に良い人が現れる」と断言。伊藤が「すごいじゃん。子宝は?」と言うと、飯田は「根がエロいので、すぐできると思います」と言い切ったため、加藤は「ええ!」と思わず赤面。伊藤は「あいちゃんが幸せならすごく嬉しい」と語った。占いで全員が幸運期に突入すると語った飯田は、『BRAVE HEARTS 海猿』の興行についても「たぶん、今までで一番良いと思います。皆さん、運気が良いから」と、太鼓判を押した。

来場したファンの中には、『THE LAST MESSAGE 海猿』(10)だけでも71回見たという熱狂的なファンもいてまさに驚き!『BRAVE HEARTS 海猿』が予言どおり、前作『THE LAST MESSAGE 海猿』(10)の興収80.4憶円を上回るメガヒットとなるのか、今から数字が楽しみだ。【取材・文/山崎伸子】

関連作品

  • BRAVE HEARTS 海猿

    3.5
    682
    人命救助をする潜水士を描く、伊藤英明主演作の映画化第4弾