『東京スカイツリー 世界一のひみつ』で、隅田川花火大会を上から楽しむことができる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『東京スカイツリー 世界一のひみつ』で、隅田川花火大会を上から楽しむことができる!

映画ニュース

『東京スカイツリー 世界一のひみつ』で、隅田川花火大会を上から楽しむことができる!

東京スカイツリー完成までの記録を映像に収めたドキュメンタリー『東京スカイツリー 世界一のひみつ』(7月28日公開)。本作のエンディングで流れている映像が、2011年7月に開催された隅田川花火大会の時のものだということがわかった。

今年、東京スカイツリーでは、隅田川花火大会が開催される7月28日(土)夜の展望台入場者を混雑を避けるため、約700人に限定。インターネットで申し込める定員500人に対し、9万3278人分の応募があり、倍率は何と186倍だったという。誰もが天望デッキから花火を見下ろす、初めての瞬間を心待ちにしていることが大いにうかがえる。

しかし、今回の抽選に外れても隅田川花火大会の花火を映画館にいながら見下ろすことができるのが本作というわけだ。本作では2011年、開業前の東京スカイツリーと隅田川花火大会の空撮映像が描かれており、隅田川花火大会を上から見るという実に美しい、史上初の映像が含まれている。隅田川花火大会の様子だけでなく、空撮なども駆使して映し出された映像はもちろん、2羽のハトの視線で綴られるという斬新な語り口に注目して、是非とも本作を楽しんでほしい。【Movie Walker】

関連作品