この夏一番の癒し系、大きなお友達をも魅了する魔法使いのペットって?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
この夏一番の癒し系、大きなお友達をも魅了する魔法使いのペットって?

映画ニュース

この夏一番の癒し系、大きなお友達をも魅了する魔法使いのペットって?

老若男女、誰もが可愛いものが嫌いだという人はいないはずだ。動物であったり、子供だったり、美少女(美少年)だったり、それぞれの価値観は違えど、思わず心癒されてしまう。そんな誰もが思わず「可愛い!」と言ってしまうのが、8月11日(土)より初の劇場版映画が公開される『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』だ。

知らなかったという人のために簡単に説明すると、ハローキティやマイメロディなどのサンリオがセガトイズと一緒に生み出したキャラクターで、ジュエルペットとは魔法使いのペットのこと。ペットだけど、毎日、魔法学校で勉強している魔法使いの見習いで、宝石の目を持ち、その宝石と同じ効果の魔法が使えるのだ。

一目見て、誰もが可愛いと感じるキャラクターは幼少の女の子から高い人気を得ているが、その親も含めた大きなお友達からも大人気なのだとか。それは本作にも登場するウサギのルビーや、キャバリアのサフィーのほか、全部で39種類もいて、AKB48ではないが、登場するキャラクターが多いため、自分の好きなキャラクターを選ぶ選択数が多いというのが一因。さらに、宝石の目を持つ動物たちには誕生日が設定されているなど、設定が細かく、より親近感がわくというのもあるのだ。

そんなジュエルペットに加え、今回の劇場版では、ジュエルペットが暮らすジュエルランドの隣にあるというお菓子の国スウィーツランドで暮らすスウィーツをモチーフにしたキャラクター、スウィーツペットも登場し、総勢52種類のキャラクターが画面狭しと動き回るというのだからたまらない。

ジュエルペットを既に知っているという人だけでなく、動物好き、アニメ好きなら激はまりしてしまいそうなジュエルペットの魅力を是非劇場で堪能してほしい。【トライワークス】

関連作品