死亡したはずのレインが復活!今回は最後まで生き残れるのか?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
死亡したはずのレインが復活!今回は最後まで生き残れるのか?

映画ニュース

死亡したはずのレインが復活!今回は最後まで生き残れるのか?

人気ゲームの映画化としてスタートし、現在ではミラ・ジョヴォヴィッチの当たり役としてホラーファン、アクションファンにはおなじみのバイオ・ハザードシリーズ最新作『バイオハザードV リトリビューション』が9月14日(金)に公開される。

大企業アンブレラが開発したウィルスが蔓延し、アンデッドであふれかえった世界を舞台に、人間とアンデッドの戦いを描く本作。劇中ではさらにヒロインのアリスの過去や驚愕の新事実が明らかになるなど、シリーズを見守ってきたファンにはたままらない内容だ。

そして、何と最新作では一作目に登場したミシェル・ロドリゲス演じるレインが復活!ウィルスに感染し、アンデッド化した彼女が、どんな形で再登場するのか期待が高まる。そしてミシェル・ロドリゲスといえば、『ワイルド・スピード MAX』(09)、『アバター』(09)、『マチェーテ』(10)などを見てもわかるように、映画の終盤までに生存している確率がとても低いのである。『バイオハザード』(01)で死亡したはずのレインが復活ということで、映画の最後まで生き残っていられるのか、ミシェル演じるレインの動向が気になるところだ。【トライワークス】

関連作品