キャサリン妃のヌード写真撮影者の名前特定へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃のヌード写真撮影者の名前特定へ

映画ニュース

キャサリン妃のヌード写真撮影者の名前特定へ

英国王室キャサリン妃のトップレス写真を撮影したパパラッチの名前が特定された、と英紙ミラーが伝えており、フランス当局は逮捕の準備を進めているという。

問題の写真は、キャサリン妃とウィリアム王子がフランス南部のプロバンス地方で、バカンス中に隠し撮りされたもので、キャサリン妃がビキニを脱いでトップレスになっている写真も含まれていたため、世界的なニュースになった。英国王室は、プライバシーの侵害であるとして、写真を撮ったカメラマンを含めた関係者らをフランスの検察当局に刑事告訴していた。

「名前が特定されました。そのカメラマンは、すぐにでも警察に拘束され、取り調べを受けるでしょう」と関係者がミラー紙に語っている。

また、英紙メトロによれば、名前を特定されたカメラマンは、1997年にパリでダイアナ妃が事故死した週に、彼女をしつこく追い回していた悪名高きパパラッチグループの一人だという。「ウィリアム王子とキャサリン妃は、一連の写真の撮影者に法の裁きを受けさせ、その人物が禁固刑に処されるよう働きかけています」と王室関係者はミラー紙に語っている。

フランス在住の英国人だと噂されるこのカメラマンは、プライバシー侵害の有罪判決を受けた場合、最長で一年間の禁固刑に処され、3万6000ポンド(約460万円)の罰金を課されるという。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ