人気子役の鈴木福が年上の美少女とロマンスの予感!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
人気子役の鈴木福が年上の美少女とロマンスの予感!?

映画ニュース

人気子役の鈴木福が年上の美少女とロマンスの予感!?

「はやく人間になりたい!」のセリフでもおなじみの大人気ドラマ「妖怪人間ベム」。同作の劇場版『映画 妖怪人間ベム』が、いよいよ12月15日(土)より公開を迎えるが、ベロ役を演じた人気子役の鈴木福に何と初恋の予感!?

街で偶然出会った少女みちるに対し、ベロは種族を越えた禁断の恋心を抱いてしまう。自分が妖怪であることを隠しながら、ベロは彼女との関係を深めていくが、このふたりの初々しいやり取りが何とも微笑ましいのだ。みちるを驚かそうと、背後から両手で目隠しをしてみたり、「オイラも、みちるちゃんとずっと一緒にいたいと思ってるよ」といった言葉を口にするベロ=鈴木福の姿には、思わず胸がキュンとなってしまう。

ベロのロマンスの相手、みちる役を演じるのは、美少女子役として話題の畠山彩奈。2008年に公開された『実写版 火垂るの墓』での節子役をはじめ、『20世紀少年』3部作では幼少期のカンナ役を演じていた。まだ10歳ながら、時折見せる大人びた表情や、胸を締めつけるほどの切ない眼差しには定評があるようだ。今作でも、ベロに思いを寄せる無垢な少女を自然に演じている。

物語の軸となっている名子役たちのロマンスも見どころの本作。ドラマ版は平均15%超の高視聴率を叩き出していたが、果たして劇場版もそれに続くことができるか期待したい。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 映画 妖怪人間ベム

    3.6
    4
    アニメ原作の人気ドラマが亀梨和也&杏&鈴木福の主要キャスト勢揃いで劇場映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu