『世界にひとつのプレイブック』のブラッドリー・クーパーが来日決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『世界にひとつのプレイブック』のブラッドリー・クーパーが来日決定!

映画ニュース

『世界にひとつのプレイブック』のブラッドリー・クーパーが来日決定!

ノイローゼから回復した男が幸福をつかむまでを描く『世界にひとつのプレイブック』(2013年2月22日公開)。本作で主演を務めるブラッドリー・クーパーの来日が決定した。ブラッドリー・クーパーの来日は、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(10)で来日して以来、2年5ヶ月ぶり2度目となる。

本作は、第37回トロント国際映画祭観客賞を受賞したのを皮切りに、主だった映画賞で作品賞や主演男女優賞など多数獲得。先日発表された第70回ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門の作品賞、主演男優賞(ブラッドリー・クーパー)、主演女優賞(ジェニファー・ローレンス)、脚本賞の4部門でノミネート。ブラッドリーはゴールデングローブ賞での主演男優賞初ノミネートとなる。

妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、家も仕事も妻も全てを失くしてしまったパット(ブラッドリー・クーパー)は今、実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力するが、妻は接近禁止命令を解いてくれない。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー(ジェニファー・ローレンス)だった。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、パットを強引にパートナーに任命する。果たして、ふたりは人生の希望の光を取り戻すことができるのだろうか。

ブラッドリー・クーパーは、2013年1月下旬に都内で行われるイベントに出席予定だ。【Movie Walker】

関連作品