『レ・ミゼラブル』のキャストが第85回アカデミー賞でパフォーマンス|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『レ・ミゼラブル』のキャストが第85回アカデミー賞でパフォーマンス

映画ニュース

『レ・ミゼラブル』のキャストが第85回アカデミー賞でパフォーマンス

現地時間2月24日(日)に開催される第85回アカデミー賞授賞式で8部門にノミネートされている『レ・ミゼラブル』(公開中)のキャストたちが、パフォーマンスすることになりそうだ。

デイリー・メール紙が、キャストの一人であるサマンサ・バークスの話として報じたもので、アン・ハサウェイ、ヒュー・ジャックマン、アマンダ・サイフリッドなどがパフォーマンスをするそうだが、どのような形式で何を歌うかなどの詳細は明らかにしなかった。

ヒューは、2003年にミュージカル「The Boy From Oz」でブロードウェイの舞台に立ち、トニー賞主演男優賞を受賞した実績の持ち主。7年後の「Hugh Jackman, Back on Broadway」では、ワンマンショーとしての最高興行記録を樹立するほどの人気で、歌と踊りの実力は厳しいニューヨーカーからも折り紙つきだ。

2009年にアカデミー賞のホストを務めた際にも、アンと競演したヒューのパフォーマンスは大絶賛され、続投を望む声は多かったが、俳優仲間たちが実力でノミネートされる映画界最高の祭典に、ホストとして参加し続けるのは少々複雑だったのか、その後、ヒューは「スケジュールの都合」でホスト役を受けていない。

しかし、今回は第70回ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したヒューが、同じく助演女優賞を受賞したアンらと共に、第85回アカデミー賞にノミネートされた主役としてパフォーマンスをすることになるため、前回以上に期待できそうだ。

また、『007 スカイフォール』(公開中)の主題歌でアカデミー歌曲賞にノミネートされているアデルが、同授賞式で産後初のライブ復帰を果たすとも言われており、約1ヶ月後に控えた授賞式が今から待ち遠しい。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ