柴咲コウが劇場版『名探偵コナン』にゲスト声優として出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
柴咲コウが劇場版『名探偵コナン』にゲスト声優として出演!

映画ニュース

柴咲コウが劇場版『名探偵コナン』にゲスト声優として出演!

青山剛昌の人気探偵コミックが原作の、人気劇場版長編アニメーションシリーズ17作目『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』(4月20日公開)。本作に、柴咲コウがゲスト声優として出演することがわかった。原作を、週刊少年サンデーだけでなく単行本でも読むほどのコナンファンだという柴咲は、今回のオファーを即答で快諾したという。

本作は、防衛省・海上自衛隊完全協力のもと、国防上、最高レベルの軍事機密を備えたイージス艦が舞台となっている。国家を揺るがす機密情報を巡って、コナンとイージス艦に潜入している某国のスパイXの洋上での攻防に目が離せない。

柴咲は、謎の女性自衛官・藤井七海の声を務める。イージス艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る人物となる七海は、事件を捜査するコナンたちの前に現れ、物語に大きく関わっていく。コナンとのスクリーン共演に、柴咲は「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」と心境を語り、「名探偵コナンは、昔から少年サンデーや単行本で読んでいたので、参加できることが本当に嬉しいです。私は声優ではないので、声優さんのようにとはいきませんが、お芝居する時と同様に感情表現できると良いなと思います」と意気込みを見せる。

1997年から開始した劇場版『名探偵コナン』は、シリーズ累計興収が400億円を突破し、2009年の『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』から4年連続で興収30億円を超えており、本作にも大きな期待が寄せられている。【Movie Walker】

関連作品