レオ、日本で披露したニコルソンの顔真似が海外で話題!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
レオ、日本で披露したニコルソンの顔真似が海外で話題!

映画ニュース

レオ、日本で披露したニコルソンの顔真似が海外で話題!

レオナルド・ディカプリオが日本のテレビ番組でジャック・ニコルソンの顔真似を披露した時の映像が海外でも話題になり、CBSニュースやE! Onlineなどの米国のメディアや、デイリー・メイル紙などの英国のメディアが取り上げている。

この映像は、『ジャンゴ 繋がれざる者』(公開中)のプロモーションで日本を訪れていたレオが、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の来日インタビューに出演した時のもので、インタビュアーの加藤綾子アナウンサーのリクエストに答え、レオがニコルソンの顔真似を披露している。これだけ海外で取り上げられているということは、米国や英国のメディアでは見せたことのない一発芸だったのかもしれない。

E!Onlineは「レオがオスカーを獲れる役が見つかったかもしれない。それはジャック・ニコルソンだ!」と書いており、CBSニュースのサイトも「もしジャック・ニコルソンの伝記映画が製作されるとしたら、主演の最有力候補はレオだ」と書き、TMZは「『チャイナタウン』に出た頃のジャック・ニコルソンにそっくり」と絶賛している。

日本のテレビ番組で見せた一発芸がここまで米国や英国で話題になるとは本人も思っていなかったかもしれないが、今後は日本だけでなく海外でも、レオと言えばジャック・ニコルソンを連想する人が増えそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ