ロバート・ダウニー・Jr.、そろそろアイアンマンは打ち止め?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ロバート・ダウニー・Jr.、そろそろアイアンマンは打ち止め?

映画ニュース

ロバート・ダウニー・Jr.、そろそろアイアンマンは打ち止め?

『アイアンマン』シリーズには特別な愛情を感じているというロバート・ダウニー・Jr.だが、『アイアンマン3』(全米5月3日、日本4月26日公開)の撮影中、アクションシーンで足首を痛めて撮影を遅延させたことがあったため、同シリーズをそれほど長く続けるわけにはいかないと感じているそうだ。

また、製作側が彼との契約を更新せず、誰か若い俳優でシリーズを刷新したとしても驚かないそうで、「考えさせられたんだよ。僕は幾つかのジャンルの映画をやれるんだろうか?ヒットした続編のこれまた続編という作品で、本当に面白いものは何本あるだろうか?ってね。僕は現在、何の契約も結んでいないし、このシリーズは過去5年間やってきた。幸運なことに、僕は人生経験を積んできたから、準備が不足しているということはない。それに、僕は変化が大好きだしね」と、GQ誌のインタビューで語っている。

とはいえ、実際に降板する時が来れば落ち込むだろうとも予測しており、「いつ終わりが来るにしても、ちょっと危機のような状態になるだろうね。たぶん、僕がどれほどこのシリーズをエンジョイしてきたかということや、僕にとってどれほど大事なシリーズだったかということを、きちんと飲み込めていないと思うんだ」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ