スカーレット・ヨハンソンがヒラリー・クリントン伝記映画に主演?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スカーレット・ヨハンソンがヒラリー・クリントン伝記映画に主演?

映画ニュース

スカーレット・ヨハンソンがヒラリー・クリントン伝記映画に主演?

ヒラリー・クリントンの伝記映画『Rodham』で、スカーレット・ヨハンソンが主演候補に挙がっていると英紙インディペンデントが伝えている。

『Rodham』は、元ファーストレディーで第67代米国務長官ヒラリー・クリントンのミドルネームから取った題名であり、彼女の若き日の姿を描いた作品になるという。物語の舞台は1974年で、26歳のヒラリーは弁護士としてワシントンで働いていた。

スカーレットの他にも、リース・ウィザースプーン、アマンダ・サイフリッド、ジェシカ・チャステインがヒラリー役の候補に挙がっているそうで、話題になることは必至の映画だけに、人気女優の間で主演の争奪戦が繰り広げられそうだ。

同作のジェームズ・ポンソルト監督は、「彼女たちは、みんな素晴らしい女優だ。多くの優れた女優がこの役に関心を示してくれており、我々は幸運だと思う。同業者から羨望される立場にある。それぞれが支持する政党や、ヒラリー・クリントンに関する見方とは関係なく、彼女の知性と精神力に疑問を抱く人はいないだろう。それを体現できる、素晴らしい女優を求めている」と語っている。

同作の脚本にはヒラリーのセックスシーンもあると伝えらているが、脚本を担当したヨン・イル・キムは、「まだ話を発展させているのでわからない。彼女は当時26歳で、輝くような未来が待っていた。話の焦点はそこになる」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ