『スター・トレック イントゥ・ダークネス』から超迫力スターシップバトルの映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』から超迫力スターシップバトルの映像が解禁!

映画ニュース

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』から超迫力スターシップバトルの映像が解禁!

すでに世界57か国で大ヒットを記録し、全米の批評家からも高い評価を得た『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(8月23日公開)。夏の大注目作として公開が迫り、日本でも熱が高まっている本作の新たな映像が独占先行配信された。

その気になる内容は、エンタープライズ号が追撃されるシーンから始まる。不毛の地“惑星クロノス”に潜む謎の敵ジョン・ハリソンを捜索しに来たカーク船長たちと、クリンゴンと呼ばれる種族の戦闘機との超迫力バトルだ。手に汗握るこの映像からも製作者の強いこだわりが滲み出ている。

監督のJ.J.エイブラムスは「極めてリアルな世界を構築するためには、できるだけその場面にふさわしいロケ現場を見つけたり、セットを作ったりするという方針を崩したくないんだ」と前作『スター・トレック』(09)の時から語るとおり、グリーンバックとCGを極力使わず、胸に迫る人間ドラマと革新的な映像のコントラストを重視している。「あらゆるレベルで自分が以前よりも進歩しているかどうか、毎日のように試されることになるんだ」と、今回も自らの試練に立ち向かっているよう。また製作総指揮のジェフリー・チャーノフは「J.J.の作るドラマには常に現実的なところがある。どんな大スケールのドラマも身近なものに感じさせることができるんだ」と、監督の独創性を裏付ける。

スター・ウォーズの最新作『Star Wars:Episode VII(原題)』(2015年公開予定)の監督も決まっているJ.J.エイブラムスだけに、本作でも未知の映像体験が待っている。この映像を見れば、期待が膨らむこと間違いなしだ。【Movie Walker】


関連作品