「あまちゃん」の“ヤング春子”がまた元アイドルに!?有村架純の快進撃に期待が高まる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「あまちゃん」の“ヤング春子”がまた元アイドルに!?有村架純の快進撃に期待が高まる!

映画ニュース

「あまちゃん」の“ヤング春子”がまた元アイドルに!?有村架純の快進撃に期待が高まる!

もはや説明不要の国民的ドラマ、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、ファンの間では“ヤング春子”とも呼ばれる注目女優・有村架純。気付けばCM出演が目白押し、さらにファッションブランドのイメージキャラクターに抜擢されるなど、快進撃をみせている。大人の春子を演じている小泉今日子や、春子の髪型に影響を与えた松田聖子ら、80年代アイドルをちょっぴり彷彿とさせる“タヌキ顔”の有村が、人気コミックの実写化『JUDGE ジャッジ』(11月8日公開)で演じるのは、“ライオン顔”の傲慢な元アイドルだ。

密室に集められ7人の罪人が多数決で、各々の罪にジャッジを下す。それぞれが動物のマスクを被り、サバイバルを繰り広げる中で、素顔をライオンのマスクで隠すも、秘めた欲望をむき出しにしていく謎めいたヒロイン。キュートな有村の新境地ともいえる迫真の演技に目はクギづけだ。彼女は生き残ることができるのか?実に気になるところだ。

また、気になるといえば、ドラマ版から出演しているシリーズの完結編『劇場版SPEC 結 漸ノ篇』(11月1日公開)、『劇場版SPEC 結 爻ノ篇』(11月29日公開)。『劇場版SPEC 天』(12)の冒頭では、有村演じる“小悪魔雅ちゃん”が、松本零士作品の某美女を思わせる黒づくめの衣装で登場するも、大きな謎を残したままで、ファンをやきもきさせている。

「あまちゃん」終了後、ライオンにも小悪魔にも化ける有村。七変化にとどまらない多彩な化けっぷりで、ファンをますます魅了する女優の今後に期待は高まる!【トライワークス】

関連作品