ゆるキャラ初!ふなっしーがハリウッド映画デビュー|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゆるキャラ初!ふなっしーがハリウッド映画デビュー

映画ニュース

ゆるキャラ初!ふなっしーがハリウッド映画デビュー

ギリシャ神話の世界と現代アメリカを融合させたアドベンチャー巨編『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』(11月1日公開)の日本語吹替声優に、AKB48渡辺麻友、宮野真守に続いて、ゆるキャラの界の寵児ふなっしーが挑戦する。

今回、ふなっしーが初の実写吹き替えを務めるのは、ギリシャ神話の<伝令の神>ヘルメスの力の象徴である杖に絡みつく蛇のジョージ。人間界にあるヘルメスが運営するオリンポスの宅配会社で、パーシー達に世界を救う<黄金の毛皮>の手がかりを伝える重要な役どころだ。

2013年ご当地キャラ総選挙で1位を獲得し、今月にはロンドンに進出するなど、日本から世界へと活躍の場を広げるふなっしー。次に目指すはハリウッド、その足がかりとなる貴重な第一歩となる。

海の神ポセイドンの息子が魔の海で繰り広げるクエストを描く本作に対し、ふなっしーも「毎晩、船橋港で魔物と闘ってるなっしー」とコメント。

さらには、「こんなっしー。ふなっしーなっしー。今回初めて、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』で声優デビューしちゃったなっしー!ひゃっほーーー!出て来たら、あっ、ふなっしーだと思ってくれなっしー。よろしくなっしー!エンドロールが楽しみなっしー!!!なし汁ブシャァァァァー」とも。吹替版の完成を待ちたい!【Movie Walker】

関連作品