リアーナの画像投稿がきっかけで逮捕者が!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
リアーナの画像投稿がきっかけで逮捕者が!

映画ニュース 2013/9/27 11:27

リアーナの画像投稿がきっかけで逮捕者が!

現在ワールドツアー「ダイアモンズ・ツアー」を敢行中のリアーナが、タイのプーケット島である写真をインスタグラムに投稿したことがきっかけで、ふたりの逮捕者が出たという。

リアーナがインスタグラムに投稿したのは、夜にサングラスをかけたリアーナの右肩にスローロリスを乗せている写真だ。夜行性の哺乳類であるスローロリスは、絶滅の危機にさらされており、レッドリストによって危急種に指定されている。それにも関わらず、旅行客にスローロリスと写真を撮らせていたのは違法だとして、16歳と20歳の少年が動物愛護団体によって訴えられ、警察に逮捕されるに至ったという。

地元警察の話では、「旅行客に、絶滅の危機にあるスローロリスと一緒に写真を撮らせて金儲けをする輩は後を絶たず、いたちごっこの状態が続いていますが、今回はリアーナというセレブが写真をポスティングしてくれたおかげで、逮捕に至りました。でもこの写真に“いいね!”とクリックした人たちが、世界中に20万人もいて大反響だったんです」と、ナショナル・エンクワイラー紙に語っている。

ふたりは、約12万円の罰金と、4年の禁固刑に処せられる可能性が高いそうだが、その後もリアーナは、地元のストリップクラブを訪れて赤裸々な様子をツイートしていたそうで、今後もリアーナのちょっとした遊び心で、人生が変わってしまう人物が続出するかもしれない。【NY在住/JUNKO】