14年続いた「トリック」シリーズの完結編は“泣ける”仕上がりに!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
14年続いた「トリック」シリーズの完結編は“泣ける”仕上がりに!?

映画ニュース

14年続いた「トリック」シリーズの完結編は“泣ける”仕上がりに!?

仲間由紀恵、阿部寛主演で、2000年にスタートした人気ドラマシリーズ「トリック」。その完結編となる劇場版第4作『トリック劇場版 ラストステージ』(14年1月11日公開)の最新予告映像が、11月1日(金)より全国の劇場で公開されることになった。

この最新予告編にも使用され、今回の主題歌への起用が明らかとなったのは、なんとドラマシリーズ「パート1」のエンディングテーマだった鬼束ちひろの「月光」。シリーズの一番最初のエンディングテーマであった楽曲が、“最後の主題歌”として流れることで、まさに集大成にふさわしいコラボレーションになっている。

初の海外ロケを敢行した本作には、仲間&阿部、生瀬勝久、野際陽子といったレギュラー陣だけでなく、東山紀之、北村一輝、水原希子らが豪華ゲストとして参戦。ミステリアスかつコミカルな雰囲気はそのままに、“泣ける”作品に仕上がっているとのこと。今から来年の公開が楽しみだ。【Movie Walker】

関連作品