実写『ルパン三世』で黒木メイサが峰不二子に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写『ルパン三世』で黒木メイサが峰不二子に!

映画ニュース

実写『ルパン三世』で黒木メイサが峰不二子に!

1967年にモンキー・パンチが世に送りだした『ルパン三世』(週刊漫画アクション創刊号で連載開始)。ルパン三世役に小栗旬を迎え、実写映画化が発表された。ルパン三世の相棒・次元大介を玉山鉄二、石川五ェ門を綾野剛が演じる。

この実写化にあたり小栗は、10か月にも及ぶアクショントレーニングと8kgの減量を敢行し、撮影に挑んでいる。「マジかよ~実写化!と僕も思いました。ルパン三世は、多くの皆さんの中にそれぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています!特にアクションは、発想がおもしろく、楽しんで取り組んでいます。精一杯頑張ります!」とのコメントも。

また、峰不二子には黒木メイサ。男性ファンの多いキャラクターだけに、その妖艶な魅力をどう演じるのかにも注目したい。そして、ルパン三世の宿敵、ICPOの銭形幸一警部には浅野忠信。『ミッドナイト・ミートトレイン』(08)、『NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ』(11)の北村龍平がメガホンをとる。実写映画『ルパン三世』は12月末日クランクアップ、2014年夏公開を予定している。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • ルパン三世

    3.7
    1377
    大泥棒と仲間たちの活躍を描くモンキー・パンチ原作の人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT